今日の学習記録

やっとCVを完成させて、昼過ぎに応募しました。

しかし、、、せっかく一生懸命CVを作ったのですが、なんと応募フォームにCVを添付する箇所がないです。厳密には、2ルートあって、一方はあったようなのですが、私が選んだルートにはありませんでした。送信ボタンを押した後に、CVを添付する機会なかったな・・・と思ったわけです。要項にはCVいるって書いてあったんだけど、、、。でも入力できる情報がすごく少なかったので、あちらから連絡がなかったら、(まさか、少ない情報だけで落とすと判断されることは考えにくいので)メールで問い合わせてみようともいます。自動返信もないので、ちょっと拍子抜けです。数日様子を見ます。ヒーヒー言いながらつくったので、日の目を見させてあげたいのです。

 

講座のブログ(かーくんブログの方)にある記事、そうだよね~って思いました。ここのところ、ちょいちょい作業を自動化したくて、少しマクロをかじっていました。秀丸マクロは単純なので、ちょっと触ればすぐにわかって便利でいいわ~って感じだったのに味を占めて、VBAも少しさわってみたのですが、あれはダメです。VBAは深入りしてはいけません。オブジェクト指向こじらせたね~感じです。コード的には問題ないはず(実際はあるのですが、一見問題ないように見える、ということです)なのに、なんでエラーなの??ってことが多発して、夫に解決を丸投げしました。夫もムッキーってなってました。私が稼ぎ出したら、ちゃんとお小遣いあげるからね、と思いました。マクロばっかり紹介していると、私が、マクロ置換で喜んでいるだけの人みたいに見えるので(実際喜んでいるのでそうともいえますが・・)自慢はこれで打ち止めにします。

明日は、染毛のチェックをもう少しやって、恐怖のビデオを使って疑似トライアルをしつつ、某社からの連絡をまとうと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です